失敗!MMDVM購入

昨年末に amazon で購入した MMDVM が破格の\1,600,- 納期も1週間ほどで到着!
これでうまく動けば数台購入か!と希望に満ちてテスト開始したところ。。
Pi-starとの接続はうまく出来て、MMDVM→(RF)→RIG は問題無いなのですが、RIG→(RF)MMDVMが全く反応しません。
後ほど紹介するBlogの方も同じ現象ですが MMDVM の受信周波数がずれていたとの事なので、細かく周波数を変更してテストしましたが、うまい着地点はみつからりませんでした。
どうやらこの基板特有の問題がありそうです。

これが下記のBlogで紹介されている不具合ありのMMDVM基板の画像、どう見ても同じですねぇ
https://ameblo.jp/kou121730/entry-12756568636.html

amazon の注文履歴を確認して返品期間までまだある事を確認しましたが。。。

その商品を再度見ようとすると、ページ自体がないじゃないですかぁ!!!

RFコネクタも半田付けしちゃったし、返品作業で時間とれらるのも嫌なので、諦めることにしました。
※もしこの基板の使い方をご存じの方がいらっしゃったらご教授お願いします。m(__)m

コメント